住宅ローンはネット銀行で借りるのが正解です!!

ネット銀行とは?
別名インターネット銀行とも呼ばれ、営業上最小限必要な店舗のみ有し、インターネットや電話などの通信端末を介した取引を中心とする銀行です。

代表的なネット銀行と致しましては・・
■新生銀行
■住信SBIネット銀行
■イオン銀行 

など・・が挙げられます 

住宅ローンを安く抑えるには金利はもちろんですが・・諸費用の安い金融機関を撰ぶことが大事です!! 

金額の大きい諸費用には、保証料、事務手数料、団信特約料の3つが挙げられます。 

お借入金額3000万円、返済期間35年に対しての手数料の比較をしてみましょう!!

保証料とは・・
返済不可能となった場合に備え、連帯保証人の代わりとなる保証会社に支払う費用です。
お借入金額とローン期間で金額が決まります。

事務手数料とは・・
融資を受ける金融機関に支払う事務手続の手数料の費用です。

団信特約料とは・・
住宅ローンの契約者が死亡したり、高度障害状態に陥った時に住宅ローンの残債を保険でカバーするための保険料です。

例えば‥‥
お借入金額3000万円、返済期間35年の場合最大約233万円の諸費用軽減効果があります!!

       住宅業界で働くみなさんの
         76.7%
     利用してみたい』と回答

注意・・
確かに、ネット銀行住宅ローンは金利が安く諸費用も安いのでお得な反面、以下の様な声も上がっています!

◆電話対応の方の会話がぎこちなく、頼りない銀行員でした。やはり一度は面と向かって相談したいです。
32才・女性 

◆ ネット銀行の住宅ローンを使いたかったのですが、相談窓口が少なく、近くに店舗も無いので仕方なく他行の住宅ローンにしました。
31才・男性

◆住宅ローン審査に必要な書類を自分で準備しなければいけない上に、専門的な書類が多く分かりづらく、手間と時間がかかります。
33才・男性

◆他の銀行では借りることが出来たのに、ネット銀行では借りることが出来ませんでした。
40才・男性

◆他の銀行に比べて減額回答でした。理由が知りたいです。
35才・男性  

上記の様な経験をなさった方や、お悩みをお持ちの方は西神住宅販売にご相談下さいませ!

西神住宅販売は神戸市西区・明石市で初めてのネット銀行対応店です。